Joint日記 練習3日目 (4月23日)

今日は、合同練習3日目でした。久しぶりの練習で、楽器運搬などバタバタと忙しい中でも、元気な挨拶と笑顔がみられ、1日の良いスタートを切ることができました。



 全員合奏のプロトスターでは、前回言われた課題をクリアできたところもあり、スムーズに合奏を進めることができました。ですが、まだ課題もたくさんあるので、作曲家の清水大輔先生にレッスンしていただくまでに、課題をひとつでも多くクリアできるように頑張りましょう。


 365日の紙飛行機では、初めてうたを交えた合奏となりました。初めはあまり声が出ていなく表情も硬かったのですが、だんだんと声も出てきて表情も明るくなってきました。本番ではホール全体に歌声を響かせます!






 午後の最後には、「頑張ろう会」がありました。各学校のだしものでは、中学生の楽しい演奏、うた、ダンスでとても元気になりました。一方、高校生のだしものは、流行のCMをモチーフとした寸劇で笑いの波がうまれました。最後には、「頑張るぞ!おー!」のかけ声でより一層団結力が深まった会となりました。残り少ない合同練習を一つひとつ気合いを入れて臨みましょう!
新商 3年遠藤千巻

コメント

このブログの人気の投稿

ジョイント ウォーズ ~20周年目の覚醒...スコー!~