Joint日記 練習2日目 (3月31日)













今日の午前中は、全員合奏でした。まず、「ブラジル」から合わせをしました。「ブラジル」はリズミカルで楽しい曲だと思いました。「ブラジル!」というかけ声もあり、本番は盛り上がりそうです。繰り返しが多くて迷子になりましたが、先輩方のおかげで理解することができました。次に「365日の紙飛行機」をしました。2番はうたを歌うことになりました。木管の素敵なメロディーがあって、良い曲だと思いました。
 その後、プロトスターをやりました。トランペットが主役で少し嬉しかったです(笑)パーカスの初めのところがかっこいいと思いました。拍子が難しいですが、ヤマダ山田と刻んで、がんばりたいです。

お昼のあと、合唱をしました。始めに「鴎」をあわせました。音がとりにくかったですが、だんだんととれるようになり、最後の方には口を大きく開け、自信を持って歌うことができました。福冨先生のレッスンでは、みんな真剣に指示を聞いていて、みんなが1つになれた気がしました。
 合同練習2日目、内容の深いものとなりました。
上山中トランペット 新2年 渡辺 

コメント

このブログの人気の投稿

ジョイント ウォーズ ~20周年目の覚醒...スコー!~

Joint日記 練習3日目 (4月23日)