Joint日記 練習1日目 (3月30日)

今日は、まず、係、チームの打合せをしました。自己紹介をしたり、リーダーを決めました。中には、他校の人の名前を名前をすぐに覚えて、仲良くなっている人もいました。
次に合唱のパート練習をしました。30分という、とても短い時間だったので、最後まで終わらせることのできなかったパートもあったようでした。並び方や、 パートが2つに分かれるところなども決めることができました。このパート練習のおかげで、全体の合唱では、多くの人が自分の位置に素早く並ぶことができて いました。
 全体合唱では、合唱委員を中心に進めていきましたが、時間が足りず、中間部から最後にかけて、もっと練習が必要だと感じました。 
午後のパート練習では、新2年生を中心に、基礎、プロトスター、ブラジルをやりました。ブラジルは、楽譜の配布が遅くなったため、各校の練習が足りていなかったようです。





 最後はチーム練習になり、私のチームでは、曲を初めから最後まで通すことができたのですが、まだ、アーティキュレーションなどがそろっていない部分が多くあったので、4月の合同練習までに、演出も含めて、できるように決めておかなければいけないと思いました。
新2年クラリネット 酒井

コメント

このブログの人気の投稿

ジョイント ウォーズ ~20周年目の覚醒...スコー!~

Joint日記 練習3日目 (4月23日)